体育発表会後の振替休日♪

10月5日は体育発表会の振替休日のため、朝から登所。

いつもの運動会とは違い、コロナ対策をしながらの形でしたが、

子ども達からは「楽しかったよ!」という声がたくさんありました♪

 

さて、勉強後にはお弁当を持って、串田南公園へ!

 

 

公園で食べるお弁当はなんだか久しぶり。

「外で食べると気持ち良いね~」「お弁当が格別にうまい!」

と、みんな満面の笑みでした♪

 

 

お弁当を食べたあとは、鬼ごっこやボール遊びをしたり、遊具を使ったりなど

各々で好きな遊びをして過ごしました。

 

 

 

学童に帰って恒例の絵日記。

「意外と遠くて歩くのがきつかったけど、楽しかったからまた行きたい!」

という正直な声や、

「○○くんと○○くんと○○ちゃんと(その他大勢)鬼ごっこをして…」

と遊んだ場面を事細かに書いてくれる子もたくさんいました(笑)

中にはいつもと違う友達と遊んだ子もたくさんいて、

『友達関係がより広がると良いなあ~』と、嬉しく思う支援員でした♪