目指せ有段者!まめメロン

 

他のクラスと同じように、まめメロンでもけん玉が大流行中!
毎日必ず誰かが「試験受けさせて~」と支援員に声をかけに来ます。

試験中は誰でも緊張するもの。
周りでけん玉をしている子も、特に注意をしていなくても
座って静かに試験の見学をしています(笑)

「今試験中だからみんな静かにな!」「次は決まるよ!頑張れ!」と
親身になって応援する姿が多くなりました。

試験に受かると、一緒になって喜び、
反対に試験に落ちたら「どんまい!」と励ましてあげる子も。

級や段が上がるにつれて技も難しくなっていきますが、
子どもたちの好きなこと得意なことをどんどん伸ばしていってほしいです。

この調子で頑張れ~!!