もうすぐハロウィンですね

ふじブドウです
もうすぐハロウィンですね。今年はコロナ感染予防のため、直に保育園などに行って皆さんにお披露目するなどは出来ないかと思いますが、写真撮影などをして色々な人に見てもらいたいと思います。子ども達も「死神がしたい」「お寿司になりたい」「魔女がいい」などそれぞれが思いを発し準備に取り掛かりました。↑の写真は死神のお面を作っているところです♪
出来上がりましたら、ブログでもお披露目したいと思います。皆さん、また見に来てください♪

ハロウィンの準備が始まりました!(そらベリー)

10月に入り、学童では各クラスでハロウィンの準備が始まっています。そらベリーでも「今月末はハロウィンだね。」と子ども達に話し、それぞれになりたいものを考えてもらいました。

1年生の女の子は魔女の衣装を製作中です♪きらきらテープで胸元を飾っています。

2年生以上はそれぞれ作りたいものが違うので、自分のイメージに合わせた作り方を職員と相談しながら作っています。

出来上がった衣装を試しに着てみました!これは「ニャンコ大戦争」の「ネコジャラミ」です。

クラブBでは26日(火)にハロウィンを行う予定です。みんなどんな仮装になるか楽しみですね♪