新年度がスタートしました!(クラブB)

4月1日になると新年度。新しい学年、新しいクラスのスタートです。新1年生も登所し、顔ぶれが変わりました。子ども達も3月31日からたった1日で気持ちを切り替えなければならず、少し戸惑いも感じたかもしれませんが、そこはさすが子ども達。順応性の高さを見せてくれました。「おれ、今日からびわなんよ。」と荷物を抱えてニコニコ笑顔で移動する新びわの子もいました。
【殿ヶ居池公園 4月4日】
4月4日(月)2年生以上の希望者で殿ヶ居池公園に行って遊びました。きれいな満開の桜の花を見ながらお弁当を食べましたよ♪

【種松山公園 4月11日】

4月11日は入学式。学童に来ている子たちの中で希望する19人で種松山公園に行ってきました。「果たして無事に歩いて行けるのか??」行きは長~い登り坂。先頭から遅れて、途中で「やっぱり来なきゃよかった・・・腹減った・・・」と弱音を吐く子もいましたが、公園に着いてお弁当を食べると元気復活♪ アスレチックや新しい遊具に大興奮!!時間がたつのも忘れて思いっきり楽しみました。帰り道では「来てよかった。楽しかったよ♫」と言っていました。