5月そらベリー🌈後編

5月31日、4,5月生まれの人の誕生日会をしました。

部屋に入り、飾りつけを見て誕生会と気づくと、「誕生日カード、渡したい!!」との声で、子どもからの誕生日カード渡しです。

 

リクエストしたおやつとカードで😊

まだ、みんなで歌を歌ったりゲームで盛り上がったりはできませんが、少しでも楽しめるように工夫していきたいと思います。

紫玉ねぎを収穫しました!【🍋ゆずもも🍎】

近所の安田さんの協力を得て作った畑で
去年の秋の終わり頃に植えた紫玉ねぎの苗が
立派に成長したので5月の半ばに収穫に行きました!

大きな玉ねぎを力いっぱい引っこ抜き収穫!!
紫玉ねぎを初めてみる子は紫色に驚いていました☺

たくさん収穫できたので今年入った一年生にもおすそ分けです!
1年生の子には、上級生が根と葉を切って渡してあげていました☺

玉ねぎを収穫した後の畑に、次はとうもろこし🌽とすいか🍉を育て中です!
子どもたちと一緒に夕方に水やりをしています ♪
こちらも収穫の日が楽しみですね!