むかしあそびをしたよ!

7月9日に文化行事の「むかしあそび」に学童さんも参加しました!

紙芝居の様子です。
語り手さんの迫真の読み聞かせに子どもたちは聞き入っていました☺

こちらは紙相撲です。
自分で紙相撲を作る場所もあり、オリジナルのコマで戦っている子もいました🌟

ケンパは、お手玉を投げた場所を避けて行って帰ってくる遊びです。
飛びやすいように裸足でやっている子もいましたよ!

こちらはぽっくりです。
竹馬のようにバランスがいるもので、子どもたちの中でも「むずかしい!」「ぐらぐらする~!」と苦戦する子もいれば、すいすいっと歩いていく子もいました😆
 
【  子どもたちの感想  】
たくさん感想を書いてくれた中から3名の絵日記をご紹介させていただきます!
素敵な感想を書いてくれました☺ありがとう✨

最後は学童さんの所の駄菓子屋さんでお菓子を買って持ち帰りました🍭