生き物図鑑をつくろう~!(まめメロン)🍈

「夏休みチャレンジ」と題して、生き物図鑑を作成中!!

 

セミ取りやザリガニとりなど、生き物を探すのが大好きな子どもたち!

見つけた生き物の写真をパシャリ。

今はまだ、6種類だけど、張り出された図鑑に子どもたちも興味関心。

長い夏休みにどれだけの生き物を見つけることができるかな~!

七夕会したよ(まめメロン)🍈

短冊に思い思いの願い事を書き、迎えた7月7日、『七夕の日』

おやつの時間の前に、七夕のお話のパネルシアター見たり、星形になったバナナが乗ったゼリーを食べたりして楽しみました。

七夕のように昔から続く、伝承行事を親の代から子どもたちに伝えて、いつまでも幸せな時代が続いてほいしいと願います。