【まめメロン】スイカ割りとパイナップル割りをしたよ🍈

夏休みのある日、「スイカ割りした~い」という子どもたちの声があり、

次の日、早速、スイカ割りとパイナップル割りをしました。

(※実はスイカがすぐに割れてしまうと、みんなが出来ないかもしれないので念のためにパイナップルを用意しておいたのですが、パイナップル割りも大好評でした♪)

学童祭りをしたよ!【ゆず🍋もも🍎】

夏休みも終わり、2学期がはじまりましたね。
少し前のことになるのですが、夏休みにした学童祭りの様子を紹介します!

ゆずレモン🍋ももリンゴ🍎それぞれの班でお店を考え開きました!
 
ここは、おみくじ屋さんです!
箱の中のおみくじを引いてハートの色によっていろいろな景品がもらえます☺

 
こちらは、水鉄砲の射的屋さんです!
台の上のペットボトルを狙い落すのですが、
「当たらない!」「倒れない!」と段々と前に前に寄って打って倒していました…笑
点数によって選べる景品が変わっていて「何にする~?」と迷いながらもらっていました😆

 
他にもスーパーボールすくい!
上手な子は10個以上もすくっていました!

 
駄菓子屋さん🍭
受付でもらったお財布の中の100円で好きなお菓子が買えます
低学年の子も「今何円かな…」と考えながら選んだり、
店員さんが「あと何円分買えるからこれおすすめよ‼」と声掛けをしていました☺

 
金魚すくい
みんな大はしゃぎで金魚をすくっていました😆

 
他にもヨーヨー釣り、くるまやさん、宝探しなど色々なお店がありました。
お客さんとしても店員さんとしても楽しい学童祭りとなりました!