何気ない日常 ぱぁーと3【びわミカン🍊】

9月になりました。夏休み気分もすっかり抜け、普段通りの生活リズムに戻っています。8月中は疲れからゴロゴロしている子も多かったのですが、最近は16時半ごろになると「外、行こ!!」ととび出していく子が多いです。今はやりは、色々な鬼ごっこです。増やし鬼、ケイドロ、バナナ鬼、缶けり・・・

缶けりの様子「僕が最初に缶をけるよ!」
まめメロンやそらベリーの子ども達も交えて盛り上がっています。特にケイドロではびわミカンの6年生がケイ(警察)になり、下学年の子達を根こそぎ捕まえるという活躍ぶりです。

追いかけるのも逃げるのも全力で!

「捕まっちゃったよ~💦だれか牢屋から出して~~‼」

夏休みの行事🌞🍉

今年の夏休み行事を一挙紹介です!
 
・映画館での映画鑑賞 (岡山メルパ)
・木下大サーカス
     ・高学年向け大自然の川遊び (鳴滝森林公園)
・山と池に囲まれた自然公園 (清音ふるさとふれあい公園)
・Gドッジボール大会
・カロム、マンカラ大会
 
ピックアップして紹介していきます🌟
 
鳴滝森林公園
大自然の中で川をどんどん上って一番上には滝があるエリアも!
魚も泳いでいてみんな大はしゃぎでした😆
岩場を上って進む場所もあり、「こっちが安全!」「ほら!手につかまって!」
と声を掛け合い助け合いながら進む場面も見られました☺

キャンプサイトですいか割りもしました🍉
男の子グループは割れるのが早かったです笑
女の子グループもみんなで交代して叩き割りました!

 
清音ふるさとふれあい公園
自然に囲まれた中で水遊びに遊具と、全力で楽しんでいました☺

鯉に餌やりをできる場所もあり、こっちも楽しそうに餌をあげていました!

 
Gドッジボール大会
クラブA・Bそれぞれで1チームずつ参加しました!
この日の為に小学校のグラウンドでたくさん練習してきました…!
その結果……
両チームとも決勝トーナメント進出✨

まさかの身内対決もありましたが、クラブBチームは見事準優勝!!🥈
おめでとう!!そしてお疲れ様☺

 
カロム・マンカラ大会
中止となった遊びの大会の代わりに、天城子どもの家クラブAB合同で大会をしました!
各クラスの代表メンバーが優勝を目指して試合をしました!
 
カロム大会では、見事な指はじきでコンボを見せたまめメロンが優勝となりました🏆✨

マンカラ大会では、どの試合も頭脳戦を繰り広げ
見事、まめメロンの2年生の女の子が優勝しました🏆✨

大会に参加していない子たちも、ZOOMで観戦しました!
カロムの指さばきに「すごっ」と声が出る子も😆
 
どの行事もたくさん楽しんでくれました☺