ハロウィン🎃をしたよ♪ 【クラブB】

10月28日(金)は子ども達が楽しみにしていたハロウィンでした。今年は今までとちょっと違い、お菓子を配る係りの子どもがいろんな場所に隠れて(周る子に秘密で)他の子ども達はそれを探しながら周りました。これからびわミカンの部屋に行くところです。

「トリックオアトリート‼」「お菓子をくれないと、いたずらするぞ~👻」コロナ対策の為、手袋またはマジックハンドで渡します。
「お~い!こっちだよ~」体育館裏で待っていたグループは、みんながなかなか来ないのでお客を探しに出てきました。「いらっしゃ~い♫」
それぞれに工夫したおもしろキャラクターもいました。
「で、出られな~い( ^ω^)・・・」入り口でつかえてしまいました。「私たちJKで~す♡」
「チックショー!!」(小梅太夫です。)
8つのお菓子をゲットするのに少し時間がかかりましたが、ワクワクしながら楽しく周れて、ハロウィンを満喫した子ども達です。

ハロウィンをしたよ🎃👻【ゆず🍋もも🍎】

10月25,26,27日の3日間でハロウィンをしました🎃
10月に入ってからコツコツと衣装づくりを頑張り、いざお披露目です✨
 
ゲンガー&ヤミラミ👻
ゴーストタイプのポケモンで衣装を作りました☺

キノピオ&マリオ🍄
頭の部分の制作に一番力が入っています…!

 
カービィ⭐
星のステッキやハンマーも作りました🌟

 
すみっコぐらし&死神👻
かわいいすみっコぐらしさん☺
死神さんは仮面がいい味を出しています!

 
ワンピース
ポーズも決まってかっこよさMAXですね✨

 
ヘイホー
大きな仮面が存在感を際立ててます…!

 
魔女さん
それぞれ個性的な魔法のステッキや魔女の帽子ができました🌟

 
ミミッキュ&ブースター&すみっコぐらし
好きなキャラになりきってニコニコです☺

 
アーニャ
制服姿のアーニャです!
ギャルポーズで写真撮影です😆

 
かぼちゃ&ハリテヤマ&ゆうれい
全身を覆った完璧な仮装ですね…☺

 
マイクラゾンビ
全身ダンボールでマイクラの世界観を上手に作ってます!

 
皆それぞれの衣装を身にまとって保育園やふじブドウにお菓子をもらいに練り歩きました!
保育園の子たちからも「あ!○○だぁ~!!」とキャラクターの名前で呼ばれていました!
「トリックオアトリート!」の合言葉もばっちりです☺
衣装によっては「前が見えない~!」「歩きにくい…」
などの苦戦している声も…😂
 
それでも最後には学童にもらったお菓子を手にニコニコで帰ってきました☺
楽しいハロウィンになりました!