まめメロン新年度スタート!

新年度がスタートしてから早くも1ヶ月が経ちました。
4月のまめメロンの様子をまとめて一挙公開!

4月7日(水) 始業式

ソーシャルディスタンスを保つため、今年は新入生歓迎会ならぬ
新入生歓迎遠足!みんなでお弁当を持って粒江公園におでかけしました。
上級生の子ども達もいて、1年生はどこか嬉しそうな様子♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで影送り!
「かげおくりって何~?」と聞く下級生に優しくやり方を教えてくれる姿も☆

 

4月8日(木) クラブAB交流会

天城子どもの家の1年生みんなが粒江公園に集合!
久しぶりに会うお友達もいたようでみんなテンション上がりっぱなし。
別れを惜しみながら各クラスへ…
翌日の入学式で会えることは忘れているようでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のクラスの子ども達ともしっかり交流ができたスタートとなりました。
クラスは違えど、同じ学童の仲間としてこれからも仲良く過ごしていきたいです♪

ゆず・もも★4月のお誕生日★

今年初めてのお誕生日のお祝いをしました! 

制限の多い中、子ども達の気持ちが少しでも明るくなるように

今年はくす玉やクラッカー🎉

少し豪華なおやつにもニコニコとうれしそう!

趣向をこらし誕生日のお祝いをしたいと思います。

お誕生日カードもお楽しみに♡