体育館で遊んだよ♪【びわミカン🍊】

6月13日、1日保育の日午前中は運動会がありましたが、午後は借りていた体育館で遊びました。日頃学校では使っていますが、学童で使うことはめったにない機会です。珍しさもあってか、普段はカードゲームばかりしている子ども達もみんな「体育館行くぞ~!」と言ってウキウキと体育館へ向かいました。

バスケットボールをしたり、でっかいボールでキャッチボールをしたり・・・

他のクラスの友達とバドミントンをしたりしました。体育館シューズが無かったので、裸足になって跳んだり走ったり思う存分楽しみましたよ♪
もちろん、最後は片付け、掃除、戸締りもきちんとして帰りました。

モップ掛けや2階ギャラリーの窓の開け閉めなど普段できないことは興味深々だったようですよ(^^)v