【そらベリー🌈】ただいまー

新年度がスタートして約2ヶ月。1年生もすっかり慣れた様子です。「ただいまー!」と元気いっぱい帰ってくると、

おやつを食べて宿題を終わらせて、今日は何して遊ぼうかな~😀

いつも仲良く遊んでいても、勝負となると真剣な面持ちで挑みます👊👊👊

 

そして外遊びの時間になると、元気いっぱい飛び出していくのでした‼次回に続く♪

 

 

 

【びわミカン🍊】5月のブーム

最近びわミカンでは、花札やトランプ、けん玉が流行になっています🌟

女の子の間では花札が流行っていて、毎日のように「花札しよ~」と声をかけてくれる子も!

 

 

トランプはスピードや大富豪などが特に人気の様子!大富豪は、しばりなどのルールを取り入れることで、より楽しく遊べるように工夫していました。複雑なルールがわからない子に優しく教えながら一緒に遊ぶ姿も見られました😊

 

 

けん玉は、自分の目標に向かって繰り返し練習する姿がたくさん見られました!けん玉検定の1級に合格した子も🎉他にも「もしかめ100回出来るようになったよ!」と教えてくれる子もいました👏

 

 

「友達に1級追いつかれたけん、俺も頑張る!」とお互いに競い合って頑張っているようで、これからが楽しみです🎵