【びわミカン🍊】冬のあそびの大会に向けて練習中👊

だんだんと肌寒くなってきましたね🍁

今年の冬のあそびの大会の種目を子どもたちに伝えると、早速ゴムとびを始めたり、コマを出してきたりして遊んでいました!

 

 

「コマ、勝負しようや~」と友達を誘って対決🌟

6年生の男の子が「つばめがえし」という、こまを空中に投げて手のひらで回す技をすると、他の子たちも「すごい!」と興味津々!!見よう見まねで練習をしたり、「それどうやってやるん?」とコツを聞いたりしていました。

 

 

夢中で練習を続けて、中には「できるようになった~」と見せてくれる子も😊

 

 

その後も、宿題が終わると4年生の女の子が高学年の女の子に「ゴムとびしよ~」と誘って学年をこえて一緒に遊ぶ姿がよく見られます!

この調子で12月の本番に向けて練習していきましょうね👊