【びわミカン🍊】11月の様子

もうすぐクリスマス✨ということで、自分で動画を調べながら、毛糸を使ってサンタクロースを作る姿が見られました。「もう少し短くしたらいい感じになるかな?」と工夫しながら作っていました。

 

外遊びでは、先月に引き続き冬のあそびの大会に向けて練習中🔥自分たちで「長縄の練習をしよう!」と他の子に声をかけて積極的に練習する姿が見られます🌟

 

 

ドッチボールは、試合前にキャッチボールをします!「もっと低くかまえたほうがいいよ」「今のナイス!!」という声が飛びかい、高学年が低学年にアドバイスする姿も見られます😊

少し前まで外野からのパスが届かなかった子も、だんだんと届くように!それでも「まだ届かんときもあるけんがんばる」と意気込んでいました👊

 

 

寒くなってきましたが、体調に気をつけて練習したいと思います🎵