【まめメロン🍈】けん玉交流会をしました!

 

倉敷市内の児童クラブと、zoomを通してけん玉交流会をしました!

 

 

けん玉に自信がある子や、興味のある子がけん玉のノーミスにチャレンジ!

 

 

次第にまめメロン以外の子ども達も集まって、大盛り上がり⭐

他のクラブにも、けん玉が上手な子がたくさんおり、子ども達も驚きを隠せません。

久しぶりにけん玉の熱が入りました🔥

 

冬の遊びの大会にはけん玉もあります。

これからもさらに技を磨いていきたいです✨

【そらべりー🌈】 寒いけれど

気がつけばもうすぐ12月。すっかり冬らしく寒くなってきました。

けれども・・・、子ども達は外遊びが大好き❤

寒さなんてへっちゃら♪雨の日以外は毎日外で元気よく遊んでいます。

12月にある、倉敷市の学童の子ども達が集まって行われるイベント「あそびの大会」に向けて、ドッチボールや長縄とびの練習に、外が暗くなるまで夢中です。

 

い~ち、に~い、さ~ん、、、何回飛べるかな♪ がんばれ~!!

【びわミカン🍊】ハロウィンをしました!

今年のハロウィンは・・・「逃走中!ハロウィンSP in クラブB!!」

ということで、職員ふんするハンターから逃げながら、仮装をしてお菓子をもらいに探し回りました🎃

 

 

ミッションにクリアしたらお菓子をゲットできるということで、じゃんけんに挑んだり、クイズの答えに悩んだり、「宝箱どこ~?」と探したりしながら1つずつお菓子をゲットしていました🌟「俺ら足速いけん逃げ切れるわ」と言っていた高学年の子も、背後から近づいてきたハンターに気づかずに捕まっておおはしゃぎ😆

 

 

終わったあとはびわミカンで記念撮影📸

 

 

「楽しかった~」「私一回も捕まらんかったよ!!」「じゃんけんなかなか勝てんかったわ」など、たくさんの笑顔が見られました😊