【びわミカン🍊】初詣に行きました!

年明けの冬休みには、熊野神社まで歩いて初詣に行きました⛩️

熊野神社では、まずは手水で手や口を清めて、鐘をついて礼拝へ。神様に今年1年のお願いごとをしました!

「お水って飲んでいいん?」「どうやってお参りするんだっけ?」と確認しながらお参りしました。日本の伝統行事を体験することができました!

 
礼拝の様子

 

神社に行く途中では公園に寄って遊んだり、お昼ご飯を食べたりしました🍙

途中の公園では鬼ごっこをしたり、遊具で遊んだりとめいっぱい遊んでいました🌟

高学年は砂場で真剣に砂遊び!「よし、トンネル開通したよ!」「こっち川つくろうや。水どうやって流す?」「おぉ~ちゃんと水たまっとるよ」と協力しながら完成させていました!

 

 

子どもたちに「写真撮ってー!」とお願いされて撮った写真!ばっちりきまっています✨

 

帰りは歩き疲れてへとへとに💦それでも最後まで頑張って歩いて帰りました!

今年もこのメンバーで過ごすのはあと少しとなりましたが、1日1日を楽しく過ごしましょうね😊